Products List

Contents



FAQ

よくある質問

  • Q. ブラッドリー・タイムピースの時間調整方法は?

    watch crown 1. ブラッドリー・タイムピースの開封後、時計のリュウズが引っ張られているかを確認してください。
    リュウズが引っ込まれている場合、少し引っ張れば出てきます。
    watch crown 2.時計の側面でリュウズを見ながら時計の反対方向*に回し、時計の時間を調整してください。
    この時ボールは時計方向に回ります。
    ※ リュウズを時計方向(ボールを時計反対方向)に回すとムーブメントが故障する恐れがあります。
    watch crown 3.時間の調整後、リュウズを時計の方にガチッと音がなるまで入れるとブラッドリーが動きます。
    また時間を調整する場合も同じ方法で調整可能です。
  • Q. ブラッドリー・タイムピースのスチルメッシュバンドの長さ調整方法は?

    watch buckle 1. バックルのフタを開け、道具(ドライバーまたは調整道具)を利用し、二重ストラップ部分の穴を持ち上げ棒の反対側にします。
    棒をテコのように使った場合、棒が曲がる恐れがあります。
    watch buckle 2. 裏面のある目印に合わせ、バックルを調整します。
    watch buckle 3. 道具を利用し穴のある二重ストラップを止めます。
    この際にガチッと音がしてない場合、裏面のホームが合っているか確認してください。
  • Q. 時計ベルトの交換方法は?

    watch band 1. ベルトに同封されている道具を利用し
    watch band 2.時計とベルトの接続部にあるスプリングバーの出っ張っている部分に道具をかけてバンド側に押し スプリングバーを押し入れたら固定されているホームからスプリングバーを取ることができます。
    watch band 3. スプリングバーをバンドから外せば、バンドと時計が分離できます。同じ方法で反対側のバンドも分離させます。
    watch band 4. 既存のバンドを分離した後、新しいバンドにスプリングバーを入れ同じ方法で時計につけます。
  • Q. ブラッドリー・タイムピースは防水が可能ですか。

    ブラッドリー・タイムピースは基本的に50m生活防水(5bar)になります。
    日常的な洗顔や汗、少しの雨には問題ないですが、シャワーや水遊び、スキューバーダイビングなどには
    適合していません。

  • Q. 時計を激しく動かしたり、激しい運動をした際にボールが外れることはありませんか。

    ボールが動いているホームの入り口がボールの直径より狭いため、無理やり引き出さない限りボールが外れることはありません。

  • Q. 時計のバッテリーはどれぐらい使用できますか?

    ブラッドリー・タイムピースは出庫時Rebata371電池が入っておりますが、こちらはSwatch,Fossil,Timex,Casioなど有名時計ブランドが使用する電池です。
    一般的にバッテリーは1年以上使用可能で、普通の時計専門店にて交換できます。

    *バッテリー交換の際、ボディケースからムーブメントを外してから修理する場合、内部装置故障の原因になりますので、
    バッグプレートだけを開けた状態でバッテリーを交換してください。

  • Q. なぜ分針が表面で、時針が側面にあるのですか?

    この配置が一般の時計とは逆に見えるかもしれませんが、こちらは使用者のテストにより決まりました。
    一般的に我々が時計をチェックする際に時間(hour)は大体推測できているので、正確な分(Minute)を先に確認します。
    ということから、皆さんがブラッドリー・タイムピースを見たり、触る時に分(Minute)が先に確認できるように配置しました。

  • Q. ブラッドリー・タイムピースの管理方法は?

    下記のように定期的にブラッドリー・タイムピースを管理すればより長く、かっこよく使用できます。

    1) 綺麗で柔らかいコットンで、時計のボディを拭いてください。
    2) ボールのホームは、綿棒でほこりなどを拭いてください。
    3) 時計を着用しない時には、ほこりがたまらないようにケースに入れて保管してください。

  • Q. 時計のベルトのみ別途購入は可能ですか?

    EONE JAPANホームページにてご購入頂けます。

  • Q. アフターケアの方法は?

    1. お客様お問い合わせ先(03-4405-6020)までお電話頂くか、下記の情報入力の上、までご連絡ください。
    – お客様の名前/連絡先/商品色/購入先/問い合わせ内容
    ※ 海外で購入された場合は購入先にてお問い合わせください。

    2. 修理/交換/払い戻しのために商品を送って頂く際は、下記の情報をご参考頂き、弊社までお送りください。
    - 保証書(使用説明書裏面情報記入)同封
    - 送り先:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-29-5,4階 EONE JAPAN ※ 詳しい交換/払い戻し規定は商品詳細ページの下段部をご参考ください。